令和2年度保護者の皆様からの声

この一年、皆様から寄せられました貴重なご意見・ご要望等は以下のとおりでした。謹んでご報告申し上げ、今後の園運営の一助にしたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

ご意見・ご要望一覧

月日内容結果
4月3日登園時に、きちんと対面で子どもを引き渡してほしい。ご不快な思いをさせてしまったことをお詫びし、丁寧に対応していくことで納得していただいた。
4月14日進級後、子どもが登園するのを嫌がっている。進級して間もないことで、様々な環境の変化があり不安定になっていたこともあり、子どもの園での様子を細かく伝えた。その後、園での生活にも慣れてきて、納得していただいた。
8月3日夏祭りの熱中症対策をしてほしい。来年度以降、実施方法を検討します。
8月5日迎えの時間が間に合っていたのに遅れたと言われた。お迎え時間の記録は、「園のチャイムを基準に、保育室に到着した時刻とする」ことを説明し、納得していただいた。
10月6日担任保育士の声のかけ方が厳しいことや、連絡帳に否定的なことを書かれること。ご不快な思いをさせてしまったことをお詫びし、丁寧に対応していくことで納得していただいた。
2月3日担任保育士の声のかけ方が厳しいことや、連絡帳に否定的なことを書かれること。ご不快な思いをさせてしまったことをお詫びし、丁寧に対応していくことで納得していただいた。
タイトルとURLをコピーしました