にこにこひろば通信(10月2日開催)

にこにこひろば通信
この記事は約2分で読めます。

内 容:「こども園の誕生会に参加しよう」

3組の方に来ていただき、こども園の誕生会に参加していただきました。

こども園では毎月誕生会の行事があり、誕生月のこども達をみんなでお祝いします。

今月は先生達による楽器コンサートがあり、在園児達と一緒に見ていただきました。

曲目は

  • どんぐり
  • まつぼっくり
  • 一羽のカラス
  • 虫の声
  • バスに乗って
  • きのこ

ピアノ・小太鼓・マリンバ・鉄琴など先生達が楽器を演奏し、園児たちが曲に合わせて歌う姿など、おうちの方の膝の上でニコニコしながら小さな手を一生懸命に動かして、楽器コンサートを楽しんでいただけたかなと思います。

ご参加いただきありがとうございました。

今回は、誕生会の給食も紹介させていただきます。

  • 錦秋ごはん
  • エビマヨ
  • 白菜の塩昆布和え
  • 五目汁
  • おやつ 南瓜プリン

錦秋ごはんには、栗・しめじ、五目汁には、さつまいもなど季節の食材がたっぷり入った誕生会にふさわしいメニューでした。

次回の「にこにこひろば」開催予定は、

10月21日(月) 13:30~14:30  

「園庭あそび」 です。

乳児用・幼児用大型遊具で遊んだり、園庭で思いっきり走り回ったりなど、お外で過ごしやすい季節でぜひ楽しんでください。

参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。

0歳から就学前までのお子さんと保護者の方が対象です。

感染症対策のため、以下の点にご協力をお願いします。

・来園前には体温を測り、発熱がある場合や、喉・咽頭痛の症状があるなど、少しでも体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。受付で健康チェックを行います。

・お子様の飲み物は各自でご用意ください。(お菓子等の食べ物はご遠慮ください)

・大人の方の飲食は、水分補給に限り可能としますが、屋外でお取りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました