令和元年度保護者の皆様の声

この一年、皆様から寄せられました貴重なご意見・ご要望等は以下のとおりでした。謹んでご報告申し上げ、今後の園運営の一助にしたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。

ご意見・ご要望一覧

月日内容結果
R1/5/20   子どものことをからかったり、噂をして笑ったりする子ども達がいた。その子の親も注意をしないし、担任からも注意をしてもらえず、不安になった。 その場で適切な対応ができなかったことをお詫びし、担任にその時の状況を確認した。後日、担任から状況や日々の様子をお話しし、理解していただいた。
R1/6/11 クラスの友達から叩かれるなどのトラブルがあったことが再三にわたるも改善されないことに対して、不信感を抱いた。子どもの様子を細かく伝え、遊び方を工夫するなどの配慮をしたことで、仲良くできるようになったことで納得していただいた。
R1/7/5 無記名の忘れ物を、子どもに尋ねて持ち帰ってもらったことに対する声の掛け方や配慮について、不満を抱いた。 持ち物にはすべて名前を記入していただくよう周知し、忘れ物のお尋ねの方法を改善したことで、納得していただいた。
R1/11/25 アサカハイツの店舗駐車場に無断で駐車している車があるので、注意してほしい。 店舗に確認に赴き、お詫びした上で、迷惑駐車をしている車のナンバーを知らせてもらうようお願いした。
タイトルとURLをコピーしました